2024年5月13日月曜日

identity

 ハニーズで売っていたパンダコパンダTシャツを大人買い。

安かったので、白色デザイン以外は全パターンを買ってやる、と思っていたのだけど、うっかりしている間に売り切れてしまったデザインがあって、結局3着だけ購入しました。

素材的にはTシャツ専門店のグラニフの商品と比べると、圧倒的に生地は薄く発色も悪いので安っぽいのですが、実際の価格もグラニフの半額以下だから仕方がないのでしょう。


だいぶ痛い人だけど、今、アニメブームだから、別にいいよね。

淑女になることは諦めました。


しかしそんなことよりも、着用自体がリアルなアニメオタクさんに失礼ではないかしら。

これはオタク文化の盗用になるのではないか?


昨年からグラニフで販売している高橋留美子先生の「らんま1/2」Tシャツがすごく欲しいのですが、私には着る権利がない気がして買えません。

高橋留美子先生が描くキャラクターはどれも魅力的ですが、私は作品のファンでもなければアニオタでもないのですから。


あ、でも数年前(昨年まで)はピカチュウのキッズ用Tシャツを堂々と着ていました。

ピカチュウもよく知りません。ただ可愛かった故…。(笑)